2014年11月22日土曜日

11月22日の練習会報告

11月22日(土)14時30分〜16時

一心病院5階リハビリ室で、けん玉練習会を行ないました。

今回は、15名参加。そのうち5名は初めての参加者。

あまり広くないリハビリ室のため、大賑わい。
14時10分にはすでに来ていらっしゃる方も!

今回は、ほとんどフリーな練習会にしてみました。
お互いに教え合って、新しい発見が!

テーマとしては、「もしかめ関連の技の紹介」
 (1)もしかめの持ち方について
    8時間の記録保持者の持ち方は、少し違っている!

 (2)もしかめの類似系の技の紹介
   かじ屋、前うち、うらうち、二度うちなど。

 (3)名人技披露(SHUではありません)
   踊りながらのもしかめ、
   両手でのもしかめ、両手とめけん、
   月面着陸 など

級認定会
 合格者は、8級1名、7級2名、6級2名、 3級1名
 そして、二段1名でした!
合格者がたくさん出たところで、笑顔の集合写真。
出来た時の笑顔が皆さんステキでした!
お天気がよく、屋上でけん玉する人も出てきて、楽しみました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

12月は、健康けん玉教室が20日にありますので、1階外来ロビーに15時〜お越しください。
12月6日(土)はアメリカン・スクールのウインターフェストへ
12月13日(土)は15時〜一心クリスマス会へ
12月20日(土)は15時〜地域健康けん玉教室へ
12月27日(土)はTKG(東京けん玉グランプリ):東京武道館へ

1月は17日(土)を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿