2014年10月26日日曜日

第1回西北都けん玉大会10月25日の結果報告その1

第1回西北都けん玉大会(第6回豊島支部の拡大大会)の報告をします。

主催 豊島支部、板場けん玉サークル
後援 公益社団法人 日本けん玉協会関東ブロック

会場 板橋区 仲町地域センター

2014年10月25日(土)14時〜17時
14時〜 けん玉練習会 エントリーする技の練習をしました。
(敬称は省略します。)

14時30分〜受付開始
    エントリーは29名。見学、応援の方々を含めると50名。
    大盛況の大会となりました。

15時15分〜大会開始
1)選択8種目部門(ポイント制)予選
   1〜5レベルの技計40種目の技から8種目を自由に選択
   8種目をそれぞれ3回。1種目が3回全て成功するとボーナスポイント10点加算
    上位4名が決勝戦トーナメントに出場。結果100点以上が4名となり、この4名が決勝戦進出へ。 
    優勝   佐藤 亮
    準優勝  八ツ井雅之


2)カウントアップ部門
    前ふりろうそく、飛行機、とめけんで、1セット。
    30秒間で何セットできるかを競いました。
    1回戦は2回以上、2回戦は3回以上。
    3回戦も3回以上として、5名が決勝戦進出へ。
    決勝戦は60秒間での競争とし、7セットでの優勝となりました。
    優勝  石垣雅理

3)生き残り部門(サバイバル)
   (初級)優勝   小林一美   準優勝  皆川 豪
   (上級)優勝   石垣雅理

西北都けん玉大会の勝利者
全体写真
第1回にもかかわらず、多くの方々の参加があり、大変ありがとうございました。
今回は予定の時刻を少し超えてしまい申し訳ありませんでした。
さらにけん玉で楽しんでいただけるように、工夫、改善に努めていきたいと思います。
かなりの運動量にもなったと思います。特にカウントアップは体力もかなり影響したのではないかと思います。

次回はさらに大きな会場も検討の上、子どもから大人、シニアの方々みんなが楽しめる大会をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

過去の優勝履歴はこちら
http://kendama1heart.blogspot.jp/p/blog-page_19.html
毎回優勝者が違う6回。
試合で優勝するというのは波瀾万丈のドラマがそこにある!

0 件のコメント:

コメントを投稿