2014年9月20日土曜日

9月20日練習会の報告

9月20日(土)14時30分〜16時30分
会場は一心病院5階リハビリ室

参加者は10名、見学者が1名でした。

10月25日のけん玉大会の技を練習しました。
8選技の試合は、4選技で行ってみました。
結果は、
1位67点(2〜3レベルを選択で満点)準初段
2位41点(4〜5レベルを選択)五段
3位30点 (4〜5レベルを選択)五段
3位30点(1〜2レベルを選択)6級

これは、どういうことか!?
レベルを下げて満点とると、もしかすると決勝戦に残れるかも?
ということです。
元々誰でも参加して楽しめることが目的の大会ですので、選技をどう選ぶかが勝負の勝敗にかなり左右するようです。


カウントアップに挑戦。
前ふりろうそく、飛行機、とめけんができる方に挑戦してもらいました。
結果は3〜4セットできた方が多くいました。
予選通過ラインは2〜3セットになりそうです。

今回は初段、二段の昇段認定を希望される方が各1名いらしたので、
各自練習時間をもうけて、認定会を実施しました。

初めて、戸張十段が練習会に来ていただきましたので、
昇段認定会にて、一緒に審査していただきました。

結果は、
初段1名合格、二段1名合格しました。おめでとうございます!
タイム競技Bも挑戦者2名。

そして、

記念に全体写真を撮りました。これからもけん玉の輪を広げていきたいです。


豊島支部に来ていただいている四段の2名が二人とも五段の合格したとの報告も受けました。みなさん、前向きに昇段目指して励んでいるので、大変良き刺激となっていますね。

10月25日(土)第1回西北都けん玉大会(第6回豊島支部けん玉大会)へ!
   会場は東武東上線「大山駅」から徒歩9分 板橋区 仲町地域センター

0 件のコメント:

コメントを投稿