2012年9月16日日曜日

第2回豊島支部けん玉大会、バージョンアップで大盛況!

第2回豊島支部けん玉大会は、16名の参加と前回よりもさらに参加者も増え、大変盛上がりました!

<結果>
個人戦     1位 横須賀 2位 増山(あ)

タイム競技   1位 吉本(こ)2位 渡辺

ジャンプ技対決 1位 巻田 2位 佐藤(し)

今回は公認2級指導員もそろい、審判、認定会とも正式な形式で行なうことができました。
有段者から初心者まで、だれでも参加できて、
親子三代がいっしょに楽しめるけん玉を目指して。

回を重ねながら、より楽しい支部大会にできたらと思います。

級の認定会の様子
名人技披露
全体写真 たくさんの笑顔
「いっせい大皿」にも挑戦しました。
今回は10名での挑戦!
結果は1分間で16回でした。前回6名で15回だったので1回記録更新!人数も多かったのにペースアップ!
さらに記録を上げていくには、以下の作戦が必要と思いました。
1)声かけ専用の人を立てる。
2)声かけの人はカウントはしないようにする。つまり、審判団がカウントする。
SHU案としては、豊島支部レベルでは、5人一組での記録会が良いかなあ?と。
5人+声かけ1名で6名チームとして1列に並んでの競技にすると、 審判団は見やすくなり、声かけの人のみが向き合う方が良いかも?
まだまだ検討の余地ありです。


0 件のコメント:

コメントを投稿